好きな言葉

2015年02月26日 23:28

みなさんこんばんは!!

今日のテーマは、好きな言葉です!!

(パチパチパチパチ)

僕にはずっと大切にしてる言葉が3つあります。

一つ目は、『苦しまずにして栄光なし』です。

きっかけは、今広島カープに所属している元メジャーリーガーの黒田博樹選手の座右の銘を聞いて知りました。

当時の僕は高校1年で毎日が苦しい日々だったのを覚えています。

そんな時に出会ったのがこの言葉でした。

この言葉の中身には人間は苦しい思いを乗り越えることで栄光を掴むという意味ですね。

僕の人生にとてもあってる気がするので、この言葉はこれからもずっと大切にしていきたいです。

 

二つ目は『努力は天才を上回る』です。

この言葉は自分自身が体験したことをそのまま文にしました。

わかりやすく言うと、テストがいい点取れない人でも努力すれば学年1位の人よりもいい点がとれるって感じですね。

人生というのは、必ず努力する人が勝ちます。

いくら才能がある人でも努力する人には勝てないと思います。

絶対に努力は人を裏切らないので、みなさんもなにか手に入れたいものがあれば、たくさん努力してそれを手に入れてくださいね。

 

三つ目は『平常心』です。

仕事の面接やオーディションがあって、興奮したり緊張したりして自分をよく出せないことがあるけど、それはだめです。

オーディションも仕事の面接もどっちも同じぐらい緊張するものだと思うんだよね。

でも、緊張しすぎて自分らしさも出せずいいところも見せられなかったら受かるわけないよね?

だからそういう時は平常心をもって挑めば、成功につながると思います。

今日はこんなところで終わりです。

なんか真面目くんみたいな感じになっちゃってごめんね。笑

明日は楽しいテーマにするから。

ってまた真面目になったらちょー面白いね。

まあ、ちょーじゃないけど。笑

はい、もううるさいね僕。

でわでわ、ばいちゃ!!