最近嬉しかったこととChinese New Years

2015年02月19日 20:18

みなさんこんにちは!

昨日はブログ更新できなくてごめんね。

本当に本当に。。

だからtwiiterにも書いたように、今日はブログ二つ書きますー!

でわさっそく、まず一つ目のテーマは最近嬉しかったことです!

(パチパチパチパチ)

それは、COCOが二足歩行ができるようになったことです。

外でるとき玄関の近くでずっと二足歩行して『私も外に連れてって』みたいな感じで言ってくるんです。

こういうことするから学校以外のときは必ず連れていくことになっちゃいます。笑

あとCOCOの食べ物を用意してると、また二足歩行してうろちょろしながら待ってます。笑

これが可愛すぎるんですよ。ずっと見ちゃいます。

結果お姫様のように扱ってます。生意気にならないようにしつけもちゃんとしないと。笑

あとね!サーフィンがうまくなりました!

ってことが嬉しすぎです。

最初は波が来てからのタイミングがつかめなくて、なぜかずっと滑って落ちてました。笑

けど今は波を感じて乗ることができるようになりました。

すーごく嬉しいので自慢しちゃった。笑

んーなんか考えてみたら最近の嬉しいこと二つしかなかった。あれ。。?

はーい、じゃあ次のテーマいきましょう!笑

次のテーマはChinese New Years です!

(パチパチパチパチ)

Chinese New Years は、中国の新年のことです。

今年は2月18日が中国の新年でした。

日本は1月1日が新年で、毎年変わらないのに、中国では毎回変わるみたいなんです。

今年始めて知って、始めてお祝いしました。

中国人じゃなくても、たくさんの人がお祝いするんです。

アジア系のお店はほとんど閉まってました。

一つだけ中国料理屋さんが空いてたので、友達とお祝いで食べに行って、大好きなくらげ三倍も食べました。

そのあと大勢で家パーティーしました。

みんなでよくわからない中国の番組を観て、盛り上がってました。

やっぱり違う国に行くと新しいことを経験できるので楽しいですね!

みんなもChinese New Years祝ってみてね!

でわでわ、ばいちゃ!!