いいパパ

2015年03月02日 22:15

みなさんこんにちは!

今日のテーマは、いいパパです!

(パチパチパチパチ)

ちょっと変わったテーマですよね。笑

でも今日は Taken3 っていう映画を見て、その中のパパ役の人が凄くいいパパだったので書きたくなったんです。

そのパパは、娘を守るためになんでもするし、悪い人と戦って、体張って、どうしてでも娘を守るパパで、映画はサスペンスなのに、凄く感動しました。

自分がパパになるのはまだまだだけど、自分もそういうパパになりたいなって思いました。

実際は、そんなパパいないんだけどね。笑

普通に拳銃とかもってて、いっぺんに何十人を相手にして戦えて、ありえないぐらい頭がよくて、60歳すぎてるのに運動神経抜群のパパっている?笑

いないと思う。。逆にいたらすごい。

まあ映画だからねー、夢の世界だもんねー。

でも僕もそんなパパになりたいなー。

家族守るために悪い奴らに拳銃とか打ちまくってたらかっこよくない?笑

はいはい、夢の世界ですね。

でわ妄想はやめときます。笑

実際はごく普通のパパが多いね。

でも映画の中でも、映画の中じゃなくても、いいパパは家族のことをなにがあってもたくさん愛して、子供や奥さんが問題抱えてたりしたら、話もちゃんと聞けて、相手を安心させられて、励ませられるパパは、凄くいいパパだと僕は思います。

やっぱり子供の頃とかは、すべてが大きい問題と感じるし。

例えば友達と喧嘩したらでかい問題だと感じるけど、パパに話して大丈夫だよって安心させてくれたら全然気分変わるでしょ?

女の子の時もそうだと思う。

彼女でも奥さんでも女の子はとても傷つきやすいっていうか、感情的な生き物だと思う。

だからなにか小さなことでも大きなことでも彼女、奥さんが落ち込んでいたら、彼氏、夫が話をちゃんと聞いてあげて、彼女が落ちついて笑顔が見えるまでずっと励ましてあげることが大事だと思うなあ。

ちゃんと話を聞いて、自分で解決法とか、今からそれを変えられるようにできることを考えて、それを言ってあげる。いい案がでれば相手も頑張ろうって思えるし、ハッピーになれるはずです。

女の子は何歳になってもとても美しい真珠のようなもの。

磨いてあげれば美しく輝く。

でも大切にしないでほったらかしにしてたらだんだん汚れていっちゃう。

だから辛い時、落ち込んでるとき、ちゃんと話も聞いてあげて、ちゃんとそばにいてあげて、そしたら海の中で一番輝いてる真珠になるはずです。

って今思ったんだけどテーマずれてない?

え。てかどんだけずれてるの。。笑

まあいい夫、彼氏、みたいな感じのテーマになっちゃったね。笑

テーマ決めてもたまにずれてるの築いてます、ごめんなさい。

これからずれないように頑張る!笑

でわでわ、ばいちゃ!!