僕の長所と短所

2015年02月28日 20:16

みなさんこんにちは!

今日のテーマは、僕の長所と短所です!

(パチパチパチパチ)

まずは長所からいきます。

僕の長所は、何事でも最後まで精一杯頑張ることかな。

諦めることが凄く嫌いで、負けず嫌いでもあるから、なにかに取り組んだら必ず最後までやって、いい結果をだせます。

これ自慢。

はい次。笑

あとはね、人の長所をみつけることができます。

どんな人でも長所はなにかしらあるから、悪いとこばっかり見るんじゃなくて、いいところを見てあげることが大事。

この人性格悪いなあって思う人でも、いいところを見てあげればそんなに悪いと思わなくなるので、みんなと仲良くできます。

 

次は短所いきます。

僕の短所は、ぼーっとしすぎるとこです。

友達と話しててもなんか急にぼーっとしてて気つ”いたら、話終わってるみたいなことが多いんです。

なんか自分の世界に入っちゃうんですよね。

でもこれいつも注意されるから直そうと頑張ってます。笑

次は、携帯いじりすぎること。

携帯いじりすぎるのってよくないのはわかってるんだけどね。

でも野球の記事読んだりしてるだけなんだけどね。

でも目に悪いし、電池波とかあるから体に悪いらしいんです。

だからこれも直し中です。

あとはねー、たくさんしゃべることかな。

前までは、これ長所だと思ってたんですけど、最近はこれ長所と短所どっちもだなって思ってきました。

たくさんしゃべるとみんな楽しいしヒューって感じだけど、時と場合だよね。笑

この前友達の家に泊まりに行ったら、友達眠かったらしくて、でも僕は全然眠くないしベラベラベラベラしゃべってたらキレられました。笑

お前どんだけ話すの?みたいな。笑

oops sorry って言って一人で映画みたけどね。笑

友達はそのままぐっすりと寝てました。

だからたくさんしゃべるのは時と場合ですね。

 

今日はこれでおわりです。

月曜日にテストあるから勉強してきます。

でわでわ、ばいちゃ!!