英語の勉強法

2015年02月21日 21:48

みなさんこんにちは!

昨日はたくさんのピアノのアドバイスありがとうー!

今度tryしてみます!

さて、今日のテーマは、英語の勉強法です!

(パチパチパチパチ)

学生の方が結構多いから、僕なりの英語の勉強法を教えます。

まず、英語ペラペラな友達をつくること!

なんか、外人とかハーフの子は日本語で話してても、ちょくちょく英語の発言をいれてくるんですよ。

例えば、(僕)『昨日の映画よかったね。』(友達)『うん、結構funnyだったね』みたいな感じです。

そうすると、英語の単語を覚えようとしなくても、自然と頭に入っていきます。

次に、簡単な英語の本を買います。

最初は幼稚園生レベルの本を読んで、わからない単語があったら調べて、本に意味を書き込みます。

だんだんわかってきたら、小学生、中学生ってレベルをあげていきます。

とくにシリーズの本がおすすめです。

シリーズだと、次はどうなるんだろうって気になって、勉強が進みます。

それと英語の発音を練習します。僕はパソコンの発音ガイドみたいなので発音の真似してました。

自分英語できるんじゃね?って思ってきたら、また外人の友達に今から一時間は英語だけで話してとか言って英語で会話します。

できるだけたくさんの単語を使うように、考えながら話します。

日本にいるときはこんなことばっかりしてました。

今はアメリカにいるので、周りも英語しか話さないし、どこいっても英語で話さないといけないから、さらにいい勉強になってます。

毎日学校行ってるのもあるけどね。笑

やっぱり英語を習いたいなら海外に留学するのが一番ですが、できない場合は僕の勉強法を使ってみてね。

僕の勉強法役に立ったかな?笑

つまらないブログになっちゃってごめんね。

でも少しでも役にたてたら嬉しいです。

でわでわ、ばいちゃ!!